Sugar Time

あまねさんによる旅行と便利ガジェットのブログです

【WDW】シュガーラッシュオンラインの旅レポート②

2018年11月21日(水)から6泊8日でWDWに行ってきました。

今回はWDWのディズニースプリングスで21日より始まりました

Rlaph Breaks The Internet のVRアトラクション「Ralph Breaks VR」についてまとめます。

f:id:amaned23:20181220172925j:plain

 

 

f:id:amaned23:20181220172549p:plain

場所はディズニースプリングスのここ!(赤星)

みんな大好きアールオブザンドウィッチとブティックの間です。

バス乗り場から、北上する形になります。

 

f:id:amaned23:20181220173238j:plain

気になるプレイ料金ですが下記の通りです。

プレイ:$29.95(一人あたり)

消費税:  $4.80

 合計:$34.75

リリース日の当日でも混雑はしてませんでしたが、

下記The Voidの公式サイトより予約をしておくと安心です。

https://www.thevoid.com/dimensions/ralph-breaks-vr/

 

f:id:amaned23:20181220173659j:plain

The Voidにて受付を済ませると、

インターネットの世界に入る為のアバターを6種類の中から選びます。

※後で知りましたが、それぞれ能力が違うらしいです。(詳細は不明。。)

 

f:id:amaned23:20181220174025p:plain

細かい内容は伏せますが、ラルフ&ヴァネロペと一緒にインターネットの世界に入るお話です。

壁を触ってもぐら叩きみたいなゲームをしたり、

トロンみたいな世界で3Dのインベーダーゲームみたいなことをしたり、

 

f:id:amaned23:20181220174344j:plain

後半は、パンケーキとミルクシェイクを発射できるブラスターを持ちアツいバトルを繰り広げます。

※ショットガンみたいな形状のブラスターで、パンケーキとミルクシェイクの弾を切り替えることが可能。

※パンケーキでうさぎを倒すと高得点、ミルクシェイクで猫を倒すと高得点となります。

 

f:id:amaned23:20181220174656j:plain

世界最高峰のVRアトラクションと言われるだけあり、

高所の風やパンケーキの甘い匂いなど現実のような錯覚を味わえる最高のアトラクションでした。

ディズニースプリングスでちょっと違った遊びがしたい場合は是非!

ちなみにアトラクションにチェックインする際に「ミルクシェイク」と伝えると、

記念撮影した写真が一枚無料で頂けるようです。

恥ずかしかったので言えませんでしたがね!

 

 

↓前回のヴァネロペグリの内容はこちらからどうぞ!